





うちの家族は過保護なのかデリカシーが無いのか、事あるごとに私の家にやってきては居座っていきます。鍵を変えようにも保護者権限を振りかざして勝手に鍵をコピーする始末・・・さすがに堪忍袋の緒が切れたので、物理コピーができないアンシモンカードを取り付けてもらいました。親しき仲にもプライバシーはあるのです。
大家やっています。先日アパートをまるまるリノベーションすることになって、リフォーム業者が内装をがらっと変えました。近未来的な感じになったので外側もいろいろ変えたくなりました。以前鍵交換に来ていた鍵の24時間さんに相談するとアンシモンカードが近未来的な感じだといっていたのでそれにしました。良い感じです。